人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島&那覇旅行④

ちょっと!11月!(笑)
さて少し続きを(笑)

竹富島から帰ってきて、お昼ご飯。
石垣島へ来たからにはこちらへ是非来訪してみたかった。

石垣島&那覇旅行④_b0073347_21084988.jpg


ターミナルから歩いて10分ぐらい。暑かった~~~~!
もちろん予約をしておいたので11時半ぴったりに入店しました。

石垣島&那覇旅行④_b0073347_21102616.jpg


とりあえずオレンジジュースで喉を潤し(^^)
5人全員、そーきそばを注文しました。

石垣島&那覇旅行④_b0073347_21113584.jpg


こちらのそばは本当にあっさり☆かつおだしが本当に美味しいです。
で、大人2人はPOPにひかれてこちらも。

石垣島&那覇旅行④_b0073347_21072975.jpg


石垣島&那覇旅行④_b0073347_21133250.jpg


もちろん、石垣島ラー油でいただきます。
もっちり、そして皮はそれぞれの野菜の味がしてとっても美味しかった。
次回は是非夜ご飯を食べに行きたいな。
そして近くのぺんぎんSHOPでお買い物をしましたよ。

石垣島&那覇旅行④_b0073347_21152763.jpg


とっても楽しいSHOPでした。お土産を結構買ったのだけど
今思えばもっと買えばよかったととっても後悔。
竹富島のターミナルで売っていたかごバックも。今思い出しても悔しい。
旅の格言「迷ったら買う」(笑)
その後は石垣島の商店街をうろうろして、時間をつぶして、
子供たちはシーサー作りに行きました。

石垣島&那覇旅行④_b0073347_21143947.jpg


3人とも暑い中、頑張りました。
同じように教えてもらっても全く違うものの出来上がり。
作り方も3人それぞれ。その過程を見るのがとっても楽しかったです。

さて、この日はこれで終わりではないのです。
夜ご飯はライブ居酒屋「うさぎや」さんへ(^^)

石垣島&那覇旅行④_b0073347_21162928.jpg

唄を聴き、エイサーを楽しみ、カチャーシーを踊り(笑)
本当に楽しかったのだけど。ご飯も美味しかったし。
店内は大盛り上がりで、毎晩これが繰り広げられているのかとなんだか楽しくなっちゃいました(^^)

しかしながら、、、
石垣島&那覇旅行④_b0073347_21184349.jpg

チビ2人のテンションの低さが半端ない(爆)
疲れたか。。。。(涙)




by aoao1026 | 2017-11-06 00:00 |

restart.


by aoao1026